2016.12.19 Monday

大倉小学校訪問

みなさんこんにちは星チアーズほのかですきりん

12/19(月)ももかちゃんと一緒に大倉小学校へ行ってきました車

大倉小学校は全校生徒17名ということで1年生〜6年生まで

みなさんとても仲が良く、笑顔がいっぱいの小学校でしたよ。

今回はダンス教室とチアリーダーについて一緒に勉強してきました鉛筆

 

最初はチアダンス教室おんぷ

ポンポンを持ち、先生方も一緒にダンスに挑戦しましたびっくり

みなさんとっても元気よく踊ってくれましたよにこにこ手

なにより先生方がとても元気で、私たちも本当に楽しく

一緒に踊る事ができました矢印上

 

 

チアダンスにふれた後は・・・チアリーダーって

どんなお仕事をするの?

ということで、スライドでチアリーダーってどんなことをするのかな?

どんな人がチアリーダーになれるのかな?など大倉小学校の皆さんと

一緒に勉強しました。

みんな目をキラキラさせながら真剣に私の話を聞き、

質問をしてくれたのがとても嬉しかったですウインクキラキラ

 

将来、大倉小学校のみなさんの中から素敵なチアリーダーが生まれることを

私はとても楽しみにしていますDocomo_hart

 

最後は写真撮影をして・・・

大倉小学校気合いの掛け声『おおくらダァーーーー炎炎炎

を一緒にやりましたビックリ

みなさんのエールおかげで私はこれからのシーズンも頑張れますちからこぶ

 

大倉小学校のみなさんありがとうございましたバスケハート

 


2016.12.16 Friday

アスク山田かぎとり保育園訪問

みなさんこんにちはheart

チアーズの奈緒ですチアガール

 

寒さも厳しくなってきた12/16(金)に、

ティナと萌恵さんと

アスク山田かぎとり保育園に

行ってきましたDocomo_hart

 

この保育園は新しくできたばかりということで、

小さいおともだちがたくさんいましたハート

0歳のおともだちもいたんですよビックリマーク

 

 

ティナのようなキャラクターに会うのは

今回が初めてという事でしたが、

みんな泣かずに笑顔で迎えてくれました手

 

みんなで楽しくゲームや準備体操をした後は、

ジンギスカンダンスき

 

ティナやチアーズのお姉さんに負けないくらい

元気いっぱい踊ってくれましたウインク

 

そしてなんといっても、

みんな感想発表や写真撮影が

とっても上手でびっくりハート

 

かっこいいおにいさんおねえさんが

たくさんいる保育園でしたよ星

 

みんなにまた会えるのを楽しみにしていますおんぷ

今度は試合会場にも遊びに来てねバスケットボール

ありがとうございましたはーと

 

 

 


2016.12.13 Tuesday

長命ヶ丘小学校訪問

みなさんこんにちは、チアーズのももかです桃

12月13日、ほのかさんきりんと一緒に長命ヶ丘小学校に行ってきました車

2年生のお友達が元気良く迎えてくれましたよほし

 

89ERSが何のチームか聞くと、バスケットびっくりと答えてくれる子が

たくさんいましたき

まずはボールを使ったゲームをして体を温めていきます。

もちろんバスケットボールを使いましたよバスケ

 

 

声を掛けあってボールを仲間に繋げていきます。

みんなで協力している様子が見られました手

 

その後はジンギスカンダンスをしましたおんぷ

男の子も女の子も一生懸命踊ってくれましたよキラキラ

 

 

最後はみんなからチアーズへの質問がありましたまいく

積極的に手を挙げてくれたので、

たくさんみんなとお話ができて嬉しかったですハート

とっても寒い日でしたが楽しく運動して、体はぽかぽか

になりました太陽

 

後日、長命ヶ丘小学校のみなさんから素敵なお手紙が届きました星

楽しかったことやこれから頑張りたいことが書いてありましたよにこにこ

ひとりひとり最後まで読ませていただき、とても温かい気持ちに

なりましたはーとありがとうございましたDocomo_hart

 

 

長命ケ丘小学校のみなさんと、また会える日を楽しみにしていますstars

ぜひ試合会場で、私たちと一緒にジンギスカンダンスを踊ってねほし

 

 


2016.12.09 Friday

柳生中学校訪問

みなさんこんにちはおんぷ

チアーズの萌恵です太陽

 

12/9、ほのちゃんと一緒に

「柳生中学校」のダンスの授業へ行ってきましたビックリ

 

中学1年生7クラスを3時間に分けて、

「ヒップホップダンス」を一緒に練習しましたにこにこき

 

今は体育の時間に

「ヒップホップダンス」の時間があるんですねびっくり

ダンスの良さを知ってもらう良い機会になれば・・・と

私たちも張り切って指導ウインクおんぷ

 

まずは準備体操から星

しっかり体を伸ばし、ジンギスカンダンスで体を温めました手

 

準備ができたらさっそくダンスの練習びっくり

今回は基本的なステップ

「ダウン」「アップ」「ボックスステップ」「ランニングマン」

などを練習し、

そのステップを組み合わせてダンスを作りましたき

 

 

初めての動きに、最初は悩んでいる様子も見られましたが、

お友達や先生と協力して練習したり、

私たちに質問しながら練習していくうちに、

自然とみんな笑顔になってくれましたき

 

 

後日、今回の感想が届き、

全員分読ませていただきましたゆう★

「最初は苦手だと思っていたが、とても楽しかった」

「難しいところも丁寧に教えてもらい踊ることができた」

「これからのダンスの授業が楽しみになった」

という感想が多くあり、私たちも感激・・・にこにこDocomo_hart

私たちもみんなのパワーをもらって

とても楽しい時間をを過ごすことができましたビックリマーク

 

柳生中学校のみなさん、ありがとうございましたびっくり

また会えることを楽しみにしていますき

 


みなさん こんにちはびっくり
チアーズのかなえです双葉

12月2.3日 カメイアリーナ仙台にて琉球ゴールデンキングスとの

ホームゲームが行われましたバスケ

そして、この2日間はBリーグ初の試み、

プロ野球東北楽天ゴールデンイーグルスとのコラボ企画

『TOHOKU SMILEデー』が開催されました星

オープニングパフォーマンスは両日、

東北ゴールデンエンジェルスのみなさんと

コラボレーションさせていただきましたビックリマークハート

 

 

この日に踊ったダンスは、「ToBiRaプロジェクト」の活動のひとつと

して作られました。

 

ToBiRaプロジェクトとは、様々なチアリーダーがタッグを組んで

東北におけるチア&ダンスワークショップを行い、

東北の子ども達の夢への扉をひらきサポートする活動です。

 

ダンスを作成してくださった方々は、

仝汽屮蹇璽疋ΕДぅ瀬鵐好札鵐拭執峪 Saki Suto

元NFL チアリーダー Miho Satake

8NFL チアリーダー Kei Hirata

じNFL チアリーダー Kisato Nishimura

ジNFL チアリーダー Mika Suguro

ΩNFL チアリーダー Noriko Hosaka

福島県いわき市の高校生

 

詳しくはこちらをご覧ください。

http://www.tobira-cheer.com/


この様な素敵なダンスを

エンジェルスのみなさんと一緒に踊ることができて、

私達もとても楽しかったです!

2日目の1Qインターバルは東北学院大学の皆さん!

とても楽しそうに踊る姿を見て、私たちたちも

自然と笑顔になりましたにこにこ

ハーフタイムパフォーマンスはTOPメンバーと

チアダンスベーシッククラスのメンバーのパフォーマンス!

 

 



曲のイメージに合わせたポーズや表情はお楽しみいただけたでしょうかはてな

2日間、「TOHOKU SMILE デー」ということで、多くの

ナイナーズブースターの皆さん、そして楽天ファンの皆さんも

会場に応援に来てくださり、大変盛り上がりました矢印上ゆう★

 

残りの試合もみんなで気持ちを1つにして全力で応援していきましょうメガホン


みなさん こんにちは星
チアーズのかなえです双葉

11月26日、イオンモール名取で行われていた

『ブラックフライデー』に出演してきましたびっくり

ここで、みなさん「ブラックフライデー」とは

どのような意味かご存知ですかはてな

日本ではまだなじみがないと思いますが、これは全米が沸く

ビッグイベントのひとつ!アメリカで1年間に最も消費が盛り上がると

される、11月第4週目の金曜日を「ブラックフライデー」と呼びます。

今回は全国のイオンモールにて「イオン ブラックフライデー」

が開催されていましたエクステンション

仙台89ERSが今季から所属しているBリーグのカラーも、

そして89ERSチアーズの衣装もブラックということで、

私たちもクールで、かっこいいパフォーマンスを

させていただきましたグー

お買い物を楽しんでいる中、ステージの前には

たくさんの人が集まってくれましたよおんぷ

ジンギスカンダンスは、てぬぐいやタオルを

持参してくださった方もたくさんいて、

多くの方々と楽しく踊ることができました矢印上

パフォーマンス終了後は「ブラックフライデー」にちなんで、

ご来場の皆さまにブラックサンダーをお配りさせていただきましたstars

 



イオンモール名取でお会いした皆さん、

次はぜひ試合会場でお会いしましょうビックリマークバスケ


みなさんこんにちは星

チアーズの里緒ですリス

 

11月23日(水・祝)カメイアリーナ仙台で、

アルバルク東京戦が行われましたメガホンキラキラ

この日は昨シーズンまでチームに在籍していた、

#41ウェンデル・ホワイト選手の復帰戦矢印上

選手入場の際の温かい拍手がとても印象的でしたにこにこ拍手

 

週の真ん中の開催ではありましたが

たくさんのアルバルク東京ブースターのみなさんが

会場に足を運んでくださいましたstars

アルバルクブースターのみなさんとお会いするのは初めてだったので

私たちも楽しみにしていました顔びっくり

みなさんとても温かく、ダンスタイムの『PPAP』や

『ジンギスカンダンス』も一緒に踊ってくださったので、とても嬉しかったですDocomo_hart

 

オープニングではTOPメンバーによるパフォーマンスおんぷ

 

 

メンバー全員で側転などのアクロバットにも挑戦しました。

また新たな一面も見てもらえたのではないでしょうかウインク手

 

ハーフタイムは、中高生メンバーによるフレッシュなチアダンスゆう★

大人数の迫力と、中高生らしい元気いっぱいの

パフォーマンスは届きましたかはてな

曲の中ではそれぞれの特技を活かしたパフォーマンスもあり、

チアダンスだけではないのが89ERS CHEERSの特徴ですバスケ矢印上

 

 

今回もたくさんの差し入れを頂きましたハート

いつもありがとうございますはーと

 

 

チームは残念ながら負けてしまいましたが、どんなときでも

最後のブザーがなるまで、チームを信じて声を出し続けましょうkyu炎

 

チアーズメンバー一同、会場に来てくださったみなさんに

楽しんでいただけるよう、本日のアルバルク東京戦も最高のおもてなし

でお迎えしますheartそれでは会場でお会いしましょうメガホンきらきら


みなさんこんにちは!

チアーズのももかです桃

 

11月19.20日ゼビオアリーナ仙台にてホームゲームが

行われましたバスケ

対戦相手は現在東地区首位のリンク栃木ブレックスびっくり

強豪相手ですが勝利を掴むため気持ちを一つに臨みましたビックリマーク

 

19日のオープニングパフォーマンスはTОPメンバーの

なお・かなえがプロデュースした

小学校5年生〜中学校3年生によるチアダンスゆう★

はじける笑顔と元気でフレッシュなパフォーマンスを

披露してくれました星

 

 

 

前半インターバルとハーフタイムではチームBlackとの

コラボパフォーマンスstars

みなさんご覧いただけましたかはてな

 

 

20日のオープニングパフォーマンスはTОPメンバーの

りお・ももかがプロデュースした

小学校1〜4年生によるチアダンスでしたおんぷ

小さいメンバーのみでの出演だったのですが一生懸命そして

可愛く踊ってくれましたハート

 

 

前半インターバルは明成高等学校のみなさんが

盛り上げてくれましたよ矢印上

迫力あるかっこいいパフォーマンスを見せてくれましたき

 

両日とも試合は悔しい結果となってしまいましたが、

まだまだこれからですびっくり

私たちの応援が選手のパワーになるよう

ナイナーズファミリー一丸となって戦っていきましょうグー

 

GО!GО!89ERS!

 

 

 

 

 

 


2016.11.16 Wednesday

LOVE HOMETOWN大作戦

みなさんこんにちは星

チアーズの里緒ですリス

 

みなさん11月5日のゼビオアリーナ開幕戦は

お楽しみいただけましたか?

 

11月5日試合開始前にチアーズメンバーと、ご家族の皆さん

と一緒にゼビオアリーナ仙台周辺の清掃活動を行いましたびっくり

 

 

この活動は毎年チアーズが企画している『LOVE HOMETOWN大作戦』

の1つですnull

いつもお世話になっている長町地区に清掃活動を通して

感謝の気持ちを伝えるために清掃活動を行いましたheart

 

普段から綺麗な長町ですが、よく注意をしてみると・・・

 

 

 

タバコの吸い殻やお菓子のゴミなどが落ちていましたビックリ

 

清掃活動もみんなでやればあっという間矢印上

少しの時間でしたが長町地域を清掃して、朝からとても

気持ちが良かったですき

 

これからもチアーズは『LOVE HOMETOWN大作戦』

を通して長町・富沢地区を盛り上げますグー

皆さんも是非ご協力お願いします!


2016.11.15 Tuesday

マミー保育園

みなさんこんにちはおんぷ

チアーズの萌恵です太陽

 

11/15に、ティナとほのちゃんと

マミー保育園へ行って来ましたビックリ

 

新しく出来た保育園とのことで、

ぴかぴかで綺麗な保育園でしたき

 

中にはとっても可愛い図書コーナーが手置いてある椅子や

机がすべて小さくて、私たちには小さいこのお椅子も、

園のお友達にはぴったりなんだろうなぁおんぷ

と、ほのちゃんとお話しましたウインクstars

ここでお友達のみんなが本を読んだり、お話したりするそうです星

考えただけでとっても可愛いですね矢印上

ティナもたくさんの絵本に興味津々でしたにこにこ

 

 

みんなの「ティナー」の声でティナが登場すると、

「知ってる」「おっきい」「かっこいい」のお声がびっくり

みんなもティナも嬉しそうにしていました星

バスケットボールゲームでは、

みんな選手みたいにかっこいいドリブルやシュートを決めてくれましたビックリ

 

ジンギスカンダンスもとっても上手に踊ってくれましたDocomo_hart

特に最後のポーズはみんなの個性が溢れていて、私たちもティナもびっくりビックリ

見学に来ていた2歳児さんも音楽に合わせてノリノリでしたき

 

この日は11月とは思えないぽかぽか陽気の一日だったので、

保育園の大きな窓から太陽の光が差し込み、

とっても気持ちの良い中で行うことができましたにこにこおんぷ

 

アットホームで素敵な時間を過ごすことができ、

私たちも楽しかったですsmily

マミー保育園のみんな、どうもありがとうビックリ

 

 

 



CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • マスコットリポート Vol.4
    tomoyui
  • マスコットリポート Vol.4
    せん
  • マスコットリポート Vol.4
    tabidori
  • マスコットリポート Vol.1
    kubo_kin

RECENT TRACKBACK

RECOMMEND

LINKS

PROFILE

SEARCH THIS SITE

OTHERS

MOBILE

qrcode

POWERED

無料ブログ作成サービス JUGEM

SPONSORED LINK