2007.09.19 Wednesday

中田保育所☆訪問

こんにちは!目黒鮎美です(^-^*)/

9月11日、高橋憲一選手とティナと一緒に中田保育所を訪問してきました。
今回は、4歳児と5歳児の45名が参加してくれました。
所長先生と打合せ中の私達をドアから覗き込む子供たちは、待ちきれない様子でした。

とっても元気なお友達ばかりで、選手とティナの登場に大きな声と拍手でお出迎えしてくれました。中には、89ERSのTシャツを着てきてくれた子もいたんです!嬉しいですねo(^-^)o

質問コーナーでは「どうしたら、そんなにカッコ良くなれますか?」と憲一選手に問いかけたり、「チアーズにはどうしたらなれますか?」と女の子が二人で一緒に質問してくれました。「チアーズになりたい?」と私が聞き返すと「ハイ!」と元気に答えてくれて、可愛かったです。
皆さん、チアーズには『89ERSを応援する気持ちがあれば誰でもなれますよ☆』男女も年齢も関係ありません。興味がある方は、是非「89ERSチアーズ事務局」までお問い合わせ下さい!

●お問い合せ/お申し込み
89ERSチアーズ事務局 TEL : 022-213-8840(平日10:00〜17:30)
Eメール : info@89cheers.net

●詳しくは、ホームページで
http://www.89ers.jp/cheers/index.html

学校訪問は、まだまだ続きます。私達も、毎回どんな子供たちに出会えるか、楽しみにしているんです!そして、その子たちがバスケットの選手やチアーズを目指してくれたら嬉しいですね。

中田保育所のみんな!次は、ホームゲームで一緒にジンギスカンを踊ろうね〜♪


2007.09.15 Saturday

手ぬぐいアート

みなさんこんにちは♪ケイコです。
今日からの三連休、皆さんはどう過ごされますか?
私達チアーズはこの三日間、スポンサーになっていただいているネッツトヨタ宮城様の各店舗におじゃまします☆
会場でお待ちしていますのでぜひぜひ遊びにきて下さいね!
もちろんジンギスカンダンスもありますよ〜!

さて、ジンギスカンダンスといえば欠かせないのがナイナーズ名物『手ぬぐい』ですよね。
先日あるイベント会場で、毎回欠かさずホームゲームに足を運んで下さるブースターの方から、この手ぬぐいをリメイクした素敵なプレゼントをいただいちゃいました☆
ナイナーズカラーに合わせた赤いひものきんちゃく袋です!チアーズの宝物入れになりました(^o^)
ホームゲームの会場でもブースターの皆さんの工夫あふれる『手ぬぐいアート』作品に目を奪われることがよくあります。
時には赤ちゃんの帽子に、時にはエプロンのように、私達も新たな作品を見つけるのが楽しみのひとつになっています。
今シーズンはどんな作品が登場するか今から期待しています♪
新作が出来たらチアーズにアピールして下さいね!


2007.09.14 Friday

国見保育所訪問

皆さんこんにちは☆チアーズ軽部智美です(^o^)/

9月6日に日下選手、ティナと一緒に国見保育所を訪れてきました。
この日は接近する台風の影響で、とても湿気が多く蒸し暑かったのですが、子供たちは汗をかきながらも元気いっぱいにジンギスカンを踊ってくれました♪♪
楽しかった、おもしろかったといっぱい感想も出してくれて、とても嬉しかったです☆
国見保育所のお友達、今度は是非会場に遊びに来て、一緒にジンギスカンダンスを踊りましょうね(*^_^*)

そしてブースターの皆さん、10月21日には青葉体育館でプレシーズンゲームが行われます。3シーズン目の89ERSを是非応援しにきて下さい☆私達チアーズも新しいパフォーマンスをご用意して皆さんをお待ちしています♪


2007.09.11 Tuesday

西多賀幼稚園

夏海です☆
先日太白区の西多賀幼稚園に間橋アシスタントコーチと、ティナと、チアーズで行ってきました!
今回は西多賀幼稚園のこども達に加え、まつぼっくり保育園のこども達も一緒だったので、なんと400人以上!
今までで1番多い人数かもしれないですね☆

こども達はやっぱりティナが気になるみたいで、質問コーナーでは『ティナは本物のライオンですか?』という質問が!
みなさん、ティナはライオンの男の子ですよ☆★☆

ジンギスカンダンスはみんな覚えるのも早くて、とても楽しそうに踊っていました!もうすぐシーズンも始まりますから、西多賀幼稚園、まつぼっくり保育園のみんなも是非ホームゲームの会場で踊ってもらいたいですね☆


2007.09.07 Friday

9/1KHB祭り

こんにちわ!ショウコです9月1日のKHB祭りに、89ERSも参加しましたo(^-^)o
市民広場前は、沢山のブースが並び、賑わいをみせていましたよ!お客様も沢山来場していて、ステージや各ブースを見ながら楽しんでいる様子が伺えました。
ティナと私達も広場を回りお客様と、握手や写真を撮ったりと貴重なふれあいをしました!(o^-^o)

ステージではメリチョコさんと一緒に立たせて頂き、『一番星』の歌に合わせてティナと私達も大盛り上がり☆最後に写真も撮らせていただきましたよ。
とても聞きやすく、覚えやすい、良い歌なので是非!きいてほしいです!

ブースには、沢山の商品が並んでいて、手ぬぐいがダントツの売れ行きでした!今シーズンも、もう少しで始まるので、ジンギスカンダンス思い出してて下さいね。

2007.09.05 Wednesday

東北大100周年記念イベント

東北大の100周年記念イベントにジュニアメンバーが出演してきました。

89ERSチアーズのジュニアメンバーは、おなじみのポンポンをもったチアダンスの他にも、バトントワリングやヒップホップにもチャレンジしています。

好きなジャンルを選択してレッスンを受けることができるのが89ERSチアーズの魅力です。

今シーズンも様々なパフォーマンスで会場の皆さんに楽しんでいただけるように頑張りますので、よろしくお願いします。







2007.08.25 Saturday

仙台七夕星の宵まつり

 こんにちは!ケイコです。
 「仙台七夕まつり・前夜祭」の様子はちょっと前にお届けしましたが、遅ればせながら仙台七夕最終日の『星の宵まつり』に参加した模様をみなさんにお伝えします☆
 「星の宵まつり」はケヤキ並木で有名な定禅寺通りを会場に、伝統芸能の他、さまざまな団体が演奏や踊りなど次々とパフォーマンスを繰り広げます。
 全国的にも有名な仙台七夕ですが今年も200万人を超す人出で、最終日の定禅寺通りも大勢の人々に埋め尽くされました。
 私たち89ERSチアーズもティナとともに会場の熱気をさらにヒートアップするナンバーでパフォーマンス!!
 見物客の中にはナイナーズイエローの手ぬぐいが見られ、ジンギスカンが流れるとブースターの皆さんが暑さに負けず元気に踊っている様子が分かりました(^-^)
 私達チアーズもブースターの皆さんにお会いできるとテンションがグッと高くなり、ホームゲームが待ちきれない気持ちです!
 また開幕まで色々なイベントがありますので、ぜひ会場に遊びに来てくださいね♪


2007.08.21 Tuesday

3on3 CHAMPION CUP 89ERS トライアウト

皆さんこんにちは☆チアーズ目黒鮎美と軽部智美です。

私達は19日に行われたMJQ WEDDING 定禅寺サロンオープン記念 Date fm 3on3 CHAMPION CUP with仙台89ERS トライアウトに参加してきました。そのときの模様をお届けします。

まず午前中は各ブロックごとの総当たり戦で予選が進んでいきます。岩手や山形などの県外のチームも参加していて、予選からとても白熱した試合が行われていました。

12時からは一度予選を中断して89ERSのトライアウトが行われました。10名の参加者が選手と一緒にウォームアップやシュート練習、5対5を行いました。5対5の最後はなんと選手VSトライアウト参加者です!さすがにプロとの力の差が大きい試合でしたが、一生懸命選手に喰らいついていく参加者の姿に最後は会場から大きな拍手が送られました。

午後からは予選再開と89ERSによる3on3のためのクリニックが30分間行われました。スクリーンの使い方、シュートが不調になった際の修正方法など実技を交えての指導に参加者は熱心に耳を傾けていました。

その後は予選を勝ち残った8チームによる決勝トーナメントです。負ければ敗退ということで、どのチームも予選以上に真剣な表情でした。決勝は勝又選手と松田選手も実況に参加し、ブースターの方々も両チームを一生懸命応援して下さいました。

今回のイベントに参加し、仙台でもっとバスケットが普及すればいいなと感じました。3on3に参加してくれた皆さん、応援に来てくれた皆さんどうもありがとうございました☆11月からは89ERSのゲームも始まります。是非そちらにも遊びに来て下さい♪私達チアーズも会場でお待ちしています!



2007.08.13 Monday

仙台七夕祭り前夜祭


皆さんこんにちは♪今回初めてblogを書きます福山知美です!!

8月5日仙台七夕祭り前夜祭で西公園でのイベントに参加しました☆
その日の最高気温はナント!!35℃!!
そんな強い日差しの中にも関わらず、皆さんチアーズのパフォーマンスにのって手を叩き、ジンギスカンダンスも一緒に踊って下さいました♪
暑い中一緒に踊ってくださった皆様ありがとうございました(癶o癶)/゛

これからもさまざまなイベントに参加しますので、ぜひ遊び来て下さいね☆
89ERSチアーズ一同お待ちしております(^皿^)/~



2007.08.13 Monday

宮城教育大学チアリーディング部

こんにちは!夏海です!

宮城教育大学のチアリーディング部ができるという事で、石河ディレクターと一緒にチアの基本レッスンに行ってきました!

まずは、チアの中にも種類があるという事や、チアリーダーとはどんな人かという講義から。

その後にストレッチで体をほぐし、正しい姿勢を確認してから歩き方、キックの練習。学生のみなさんは、慣れない動きに苦戦しながらも、一つ一つ気をつけながら真剣に取り組んでいました!

そのあとはチアの基本、アームモーションの練習。
ただ手を動かすだけではなくて、実は、手の向き、角度や形、手の動く軌跡など細かい注意点があります。
全員で合わせる事が大切なので、縦一列に並んで形を確認したりタイミングを合わせたりしました。

私達チアーズもいつも笑顔で踊っていますが、本当はすごく力を入れて踊っているんですよ☆

宮城教育大学チアリーディング部は、まだ出来たばかりですから今後が楽しみですね!



CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • マスコットリポート Vol.4
    tomoyui
  • マスコットリポート Vol.4
    せん
  • マスコットリポート Vol.4
    tabidori
  • マスコットリポート Vol.1
    kubo_kin

RECENT TRACKBACK

RECOMMEND

LINKS

PROFILE

SEARCH THIS SITE

OTHERS

MOBILE

qrcode

POWERED

無料ブログ作成サービス JUGEM

SPONSORED LINK