みなさんこんにちはおんぷ

 

4月30日のホームゲームにて、

第7回目のアウェイリポートに

行ってくれたのは、さなちゃんですちゅん

 

 

みなさんこんにちは!

マスコットメンバーのさなです!

私は今回アルバルク東京のブースタ一の方

お話を聞いてきました!

 


ブースター歴は1年目だそうです。

 89ERSの雰囲気はいかがですか?」
照明もきれいでアリーナで試合ができるのは素敵ですね!


◆屮▲襯丱襯東京の選手やチームの良いところは何ですか?」
外国人選手が、リーダーシップをとってくれて

チームがまとまってきているところ

「他のチームのブースターさんには負けない

アルバルクブースターの良いところは何ですか?」
女性が多いので、
黄色い声がホーム会場に響き渡るところ

 

初めてアルバルク東京のブースターさんと

話が出来てとっても楽しかったです!

私の質問に、優しくそして丁寧に答えていただきありがとうございました。

ぜひまた、仙台に遊びに来てください!

 

 

 


みなさんこんにちは星

 

今回第8回目のボランティアリポートに

行ってくれたのは、りなちゃんですDocomo_hart

 

みなさんこんにちは!

マスコットメンバーのりなです!

 

 

名前:眄イ気


担当:入場口

89ERS歴:1年くらい

仕事をする上でこだわっている事・注目してほしいこと:

ブースターさんに喜んでいただけるように努力している。

89ERSの魅力:
スタッフを含めチームの全員が一丸となって応援しているところ。

意気込み:
最後まで全力で活動します。

ボランティアの方に話を聞いて、いつもブースターさんのことを

考えてくださっているのだと知りました。

私も見習って、残りのホームゲームを、

お客様に試合にきて良かったと喜んでもらえるように、

心に残る応援をしていきます。ありがとうございました。

 


 


みなさんこんにちはウインク

 

4月16日のホームゲームにて、

第6回目のアウェイリポートに

行ってくれたのは、

あさかちゃんとはるなちゃんですゆう★

 

 

みなさんこんにちは!

マスコットメンバーのあさかとはるなです!

 

 

私たちは今回、秋田ノーザンハピネッツの

ブースターさんにお話を聞きました。

ブースター歴は、5、6年目だそうです。

 

 崟臑89ERSの雰囲気は?」

選手やブースターが一体になっていて、

すごくいい雰囲気ですね。

 

◆崕田ノーザンハピネッツの選手やチームの

いいところは?」

どんな展開でも頑張っているところ

 

「秋田のおすすめスポットは?」

角館の桜がとてもキレイに咲きます!

 

この他にも秋田についてのお話が聞けて、

行ってみたいな・・と思いました。

 

今回のリポートを通して、秋田のブースターの

皆さんは選手との一体感があって

とてもいいチームだと思いました。

そして、皆さん優しく話しやすかったです。

秋田県は近いので、遊びに行ってみたいと思いました☆

【あさか】


秋田のブースターの方々はとても明るく、

私たちが質問したことに対して笑顔で答えてくれました。
今回は、有名な食べ物など定番の質問ではなく、

秋田のお出かけスポットについて質問しました。
みなさんが少しでも秋田の事を知っていただけたらうれしいです。
リポートに協力していただいたみなさん、ありがとうございました‼

【はるな】


アウェイブースターをマスコットメンバーがリポート!

今回、横浜ビー・コルセアーズのリポートしてくれたのは、マスコットメンバーの
片桐みくちゃん&渡辺紗和ちゃん。




マスコットメンバーのみくです。
大勢の横浜ブースターの皆さんが来場してくれました。 中には、横浜のロゴマークに
なっている海賊の格好をした方もいて、とても印象に残りました。

私が、横浜で有名な物は何んですか?と聞くと「シュウマイだよ。」と答えてくれました。
確かに、私の祖父母が横浜に住んでいて、仙台に遊びに来る時のお土産は必ずシュウマイ
を持ってきてくれます。 とても美味しいシュウマイですよね!

応援練習の時に横浜の応援やかけ声をお聞きしたら、敬礼のポーズで「アイアイサー」
と言うと教えてくれました。

横浜ブースターの皆さんも仙台のジンギスカンを一緒に元気よく踊ってくれて、とても嬉し
かったです。横浜ビー・コルセアーズの皆さんとお話できてとても楽しかったです。
ありがとうございました!



マスコットメンバーの紗和です。
横浜ブースターの方々は明るく元気でとても楽しく交流できました。
横浜といえば「中華街」。誰もが1度は行ってみたい名所ですよね。
私はまだ行ったことが無いので、横浜のみなさんのお話を聞いて行ってみたい!
と思いました。
横浜から車で来た方が多くいました。遠い所から何時間もかけてきてもらい嬉しいです。

「仙台はとても良いチームだね」と言ってもらい、私は89ERSのチアーズになれて
良かったなぁと改めて思うことができました。
89ERSブースターのみなさん、1年間応援本当にありがとうございました!
そして来シーズンも応援よろしくお願いします。
横浜の皆さんもありがとうございました!


みなさんこんにちは。トップチームのれいみです。
今回、横浜ブースターのみなさんとたくさんお話しをさせていただきました!
アウェイ戦に来るのは仙台が初めてという方もいました!試合前に仙台名物の牛タンを
食べてきたみたいで、美味しかった〜と言っていました。
横浜ブースターのみなさんはとてもフレンドリーで楽しかったです。
1日目に一緒に撮った写真を翌日頂きました。ありがとうございました!

今シーズン終了してしまいましたが、また来シーズンも仙台に来てくださいね!
 

アウェイブースターをマスコットメンバーがリポート!

今回、岩手ビッグブルズのリポートしてくれたのは、マスコットメンバーの
渡辺紗和ちゃん。



岩手ビッグブルズのブースターの方たちは、本当に温かく、優しかったです。
岩手県ということもあり、たくさんの方々に来ていただきましたよ。

私は6月に修学旅行で岩手県に行くので、何か有名な物はありますか?と聞くと
「冷麺」、「じゃじゃ麺」、「わんこそば」と三大麺が有名だと教えていただきました。
私は是非食べてみたいと思いました!

また応援練習の時に岩手の方々に、「レッツゴー!」コールを一緒に言ってもらい
とても嬉しかったです。

岩手ビッグブルズのみなさん、本当に楽しい2日間でした!
ありがとうございました。



みなさんこんにちは。トップチームの真里奈です。
今回リポートのお手伝いをさせて頂きました。

今回の試合には岩手からたくさんのブースターの皆さんが駆けつけて下さいました。
ツアーで来ていた方々が多く、アウェイブースターの席が埋まるほどの人数に驚きました。
「仙台は近いから、初めてアウェイ戦に来てみた。」という方もいらっしゃいました。
そしてその分パワーがすごかったです。団結した応援が印象的でした。

試合前には仙台のブースターからの「GO!BIG BULLS!!」
岩手のブースターからの「GO!GO!ナイナーズ!!」
のエール交換がありました。
東北の復興、そしてお互いのチームの発展を願う、そんなエールに感動しました。

岩手のブースターの皆さんとたくさんお話しましたよ。
実は私は岩手県盛岡市出身。ということで、地元トークで盛り上がりました。
お住まいを聞いてみると、知っている地名がどんどん出てきて、故郷を思い出しました。
「今度は岩手での試合も見においで!!」、「なんだか親近感がわく!!」
そのような一言一言が嬉しかったです。

岩手のブースターのみなさんの温かさを感じました。
ジンギスカンダンスや、コールの時のダンスも真似して下さったり、ゲームにも積極的に
参加して下さいました。

そして、みなさんもきっと気になっていた、光る牛の角!!
これは今回初めてつけたもので、「BULLS」は牛を意味しているので、牛の角が
トレードマークになっているみたいです。

ブースターの方の中には、
「仙台のみなさんが、岩手の開幕戦にたくさん来てくれて嬉しかったから、今日来ました!!」
と言って下さった方もいました。
これからも東北のチームとして、お互いのチームを応援しあい、bjリーグを盛り上げて
いきましょうね!!

私が岩手に帰った時は、もしかしたらお見かけするかもしれません。
その時はまたお話しましょうね。

今回は、来てくださってありがとうございました。仙台での試合は楽しんで頂けましたか?
是非また、試合や観光で、仙台にいらして下さいね。お待ちしています。

アウェイブースターをマスコットメンバーがリポート!

今回、浜松・東三河フェニックスのリポートしてくれたのは、マスコットメンバーの
相野谷茉穂ちゃん。




浜松では、「うなぎパイ」というお菓子が有名みたいです。食べた感想を聞いてみました。
バターの香ばしい香りがしてあまくてとてもおいしいそうです!
お話を聞いていたら、私も食べてみたくなりました!



あと、仙台に来て何を食べたか聞いてみたら、「牛タンを食べたよ〜!」と大きな声で
答えてくれました。「とてもおいしかった!」と言われて、うれしくなりました。



浜松のブースターさんの中にキラキラのゴールドのポンポンを持った方たちがいました。
お話してみたら、試合のジンギスカンダンスのためにタオルを買って用意してくれたそうです。



そして、タイムアウトの時に『ジョイ・トゥー・ザ・ワールド』などを一緒におどってくれました。



浜松ブースターのみなさんが、「すごいね!」と言ってくれたり、「上手にお話しするね!」
と言ってくれたので、私は、もっとがんばろうと思いました。

みなさんと楽しくお話をしていたら、あっという間に時間が来てしまいました。
短い時間でしたが、楽しくお話が出来て、うれしかったです。
 

みなさんこんにちは、トップメンバーのほのかです。
今回マスコットリポートをお手伝いさせて頂きました!

浜松のブースターさんは静岡県からだけではなく、東京から車でこられた方や愛知県から
こられた方など多方面からたくさんの方が仙台へ来てくださいました。
応援に来てくださった方の中には普段浜松のホームゲームでTOのお仕事をしている方も
いらっしゃいましたよ。

そして浜松7番の山口祐希選手は以前仙台で志村選手と一緒にプレーしていたそうです!
ご存じでしたか?私も浜松ブースターの方から教えて頂き初めて知りました。
仙台高校出身ということなので、他のチームですがぜひ頑張って欲しいです☆

そして静岡県と言えばお茶が有名ですよね。
なので私はお茶に合う仙台名物のお菓子をブースターの方へご紹介してきました。
"帰りに買って帰るよ〜"と言っていただけたのですが、お土産は喜んで頂けましたか??

今回浜松のブースターの方とたくさん触れ合うことが出来、みなさんの優しさと温かさを
感じることが出来ました。

浜松ブースターのみなさん☆
来シーズン仙台で試合が行われる際はぜひまた遊びに来て下さいね。
みなさんとまたお会いできる日を楽しみにしています。
楽しい時間をありがとうございました。

こんにちは。チアーズのまどかです。
今回は信州ブレイブウォーリアーズブースターのみなさんにリポートしてきました。



塩釜まで新幹線やバス、車で来た方もいました!!!
長野県からだけではなく京都、埼玉、新潟などたくさんの県から来て下さいました。

仙台にきて牛タン食べたよ〜とか、ずんだ食べたよ〜とか、仙台はいいところですね、
など言ってくださりたくさんお話してくれました。
私も長野県の名物をきいてみました!!野沢菜漬やりんごが有名だと教えて下さいました。

ウォーリアーズのマスコットキャラクター、どんなコールをするのか、こんなグッツが
あるんだよっなどたくさんのことを教えて下さいました。



試合中のゲームやジンギスカンダンスも積極的に参加してくださりとても嬉しかったです。

ウォーリアーズブースターのみなさんはとても暖かい人で最後に挨拶に行ったときも、
「また仙台きますね」「次は負けませんよ」「頑張ってね」など言ってくださり握手をしました。
とてもいい人たちばかりで嬉しかったです。

信州ブレイブウォーリアーズのみなさんありがとうございました。

さて、89ERSの試合も残りわずかになりました、有明に行けるよう私たちと一緒に応援しましょう。 

アウェイブースターをマスコットメンバーがリポート!

今回滋賀レイクスターズのリポートしてくれたのは、マスコットメンバーの佐々木萌ちゃん。



今回滋賀の皆さんにリポートをして楽しくお話をすることができました。
試合が始まる1時間前に仙台市体育館に到着したブースターの方もいました。

滋賀で有名な食べ物は何ですか?と聞いてみました。
鮒寿司という琵琶湖で獲れる鮒を使った滋賀県の郷土料理が有名だということがわかりました。
私も食べてみたいなぁと思いました。日本酒にもとても合うみたいです。

牛タンを食べたというブースターの方が多くいました。

滋賀の方は皆さん優しくて、話しかけると明るく返してくれたことが印象的でした。



こんにちは、有香子です!
今回リポートのお手伝いをさせていただきました。

遠いところにも関わらずたくさんの方が来てくださりました。バスで来た方は12時間も
かかったそうですありがたいことですね
他にも、東京から来られた方、なんと仙台在住のブースターの方もいました。

やはり皆さん仙台と言えば牛タンのようでした。是非仙台に来た際には食べて欲しいですね。

滋賀は遠く移動時間もあり、あまり観光の時間が取れないようですが、試合前に石巻に行って
きたというお話を聞き嬉しく思いました。

ジンギスカンダンスも皆さん一緒に踊ってくださり、会場が1つになれました。
仙台に来た思い出の1つになってくれれば嬉しいです。

試合終了後、滋賀のブースターの方々から「GO!GO!ナイナーズ!」のコールが!!
仙台からも「GO!GO!レイクス!」のコールを!

滋賀の皆さん、2日間色々なお話を聞かせていただきありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています☆
 

アウェイブースターをマスコットメンバーがリポート!

今回高松ファイブアローズのリポートしてくれたのは、マスコットメンバーの九島里緒ちゃん。
 


2月25日の仙台は大雪でした。
試合前、高松ブースターの方が少なく、お話をしてみたら、飛行機が欠航したので、
朝7時に出発して、電車で仙台に来たそうです。
まだ着いていないブースターの方もいると教えてくれました。

みなさんがまだ着いていないということで、写真撮影をハーフタイムにしましたが、
私たちが行くまで席を離れず待っていてくれました。

私たちが挨拶に行くと、「わざわざありがとう」と言ってくれる方が多く、とても優しい
方たちでした。

会場に来る前に、観光してきたという方がいて、「仙台はとてもきれいになっているね」
と言ってくれました。私はそのことを聞いて、ブースターの方たちはみんな仙台のことを
心配してくれていて、とてもありがたいことだなあと思いました。

89ERSのブースターともお話しましたと言っていた方もいました。

高松のブースターの方たちは、とても元気の良い方が多く、試合前から手ぬぐいを
買ってジンギスカンダンスの準備をしてくれていました。



リポートする前はとても不安でしたが、高松の方は優しく答えてくれたので、楽しくお話を
することができました。


トップメンバーの真里奈です。
今回リポートのお手伝いをさせていただきました。

高松のみなさんは仙台のブースターの方々とも仲が良いようで、土曜日の試合後は、
一緒にご飯を食べに行ったそうです。牛タンを食べたみたいですよ。
高松に仙台のブースターの方々が来た時も同じような交流をしてるそうで、驚きました。

飛行機で仙台にいらした方々は大雪のため、遅れて会場入りでした。
飛行機も一本ではなく、羽田や大阪での乗り継ぎもしていたそうです。
遠いところわざわざありがとうございました。

高松のブースターのみなさんはいろいろな所からいらしていました。
高松から来ている方はもちろん、鳥取、大阪、そして岩手、山形と様々でした。

オリーブのお菓子のお土産も頂きました。

ジンギスカンダンスも手拭いや、タオルを広げて踊って下さいました。
昨シーズンのファイナル、有明でも踊ってくださったそうです。

高松ファイブアローズブースターの皆さんありがとうございました。

アウェイブースターをマスコットメンバーがリポート!

今回千葉ジェッツのリポートしてくれたのは、マスコットメンバーの早坂晶ちゃん。


私達マスコットメンバーはアウェイブースターの方々と仲良くなれるように交流しています。
1月28日、仙台は1番の冷えこみで仙台市体育館の中でもコートを脱げないブースターの方
も多くいたようです。
千葉ジェッツのブースターの方が、「仙台はすごーく寒いね!」と言っていました。
私達マスコットメンバーの衣装を見て、「寒くないの?」と心配していただきました。

私が、「仙台で何かおいしい物食べましたか?」と聞いたら、「牛タンがすごくおいしかった!
あとはずんだもちもおいしかった!」と答えてくれる方がたくさんいました。
「仙台のブースターと一緒にごはんを食べに行ったよ〜」と教えてくれる方もいました。
ブースター同士で交流していることは知らなかったので、すごいなぁと思いました。

また千葉と言えば『ディズニーランド&ディズニーシー』ですが…
「何回も行くとあきるんだよ…」とうらやましい感想も聞きました。

ジンギスカンダンスでは、歌いながら踊ってくれる千葉ジェッツのブースターの方もいたので、
私も楽しく一緒に踊ることができました。
最初は少し緊張しましたが、慣れてない質問にも笑顔で答えてくれて楽しくお話ができて
嬉しかったです。
千葉ジェッツブースターの皆さんありがとうございました。

これからも日本各地からいらっしゃるブースターの方々と仲良くなれるようにがんばります!


CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • マスコットリポート Vol.4
    tomoyui
  • マスコットリポート Vol.4
    せん
  • マスコットリポート Vol.4
    tabidori
  • マスコットリポート Vol.1
    kubo_kin

RECENT TRACKBACK

RECOMMEND

LINKS

PROFILE

SEARCH THIS SITE

OTHERS

MOBILE

qrcode

POWERED

無料ブログ作成サービス JUGEM

SPONSORED LINK