みなさんこんにちは。
先日2016-2017シーズントップメンバー募集のお知らせを
しましたが、実際に89ERSチアーズはどういう活動をするのかな?と
思われている方も多いかと思います。
ここで一部ですが、わたしたちの活動を写真と共に紹介していきます(^^)


みなさん、必読です!!!!


☆☆☆イベント出演☆☆☆
地元のお祭りやチア教室、親子体操など幅広い地域にお邪魔しています。
時にはユニフォームではなく、Tシャツとパンツで綱引きに参加したり・・・
アクティブに活動しています☆



↑ホームタウン長町でおこなわれた【長町まつり】にティナと
一緒にお邪魔しました(^^)


↑ホームゲーム会場で使用している仙台市体育館の隣で開催された【
富沢町内会夏祭り】にお邪魔しました(^^)



↑仙台の有名なお祭りのひとつでもある【仙台七夕まつり】にも出演しています(^^)


↑今季は登米市と気仙沼市で開催された【親子体操教室】の講師としてお邪魔し、
音楽に合わせて楽しく体を動かすプログラムをおこないました(^^)


↑2会場で200名以上のみなさんと楽しく体を動かしました(^^)


↑毎年恒例行事となってきました【太白綱取物語】。
オープニングパフォーマンスと準備体操を担当させていただいており、
その後すぐに着替えて私たちも参戦しています!結果は・・・。


↑「自分づくり教育」の一環として、仙台市内小中学生を対象に行われる
【楽学プロジェクト】。
夏休みに様々な職業のプロから話を聞き,将来の職業について考える機会を
提供しています。
私たちは、チアリーダーの仕事について、毎年講話をさせていただいています。


☆☆☆LOVE HOME TOWN大作戦!☆☆☆
今季も様々な【LOVE HOME TOWN大作戦!】を決行しました!
市民スポーツボランティアSV2004の皆さん、仙台大学の皆さんをはじめとする
宮城県内の学生さんと一緒にボランティアのワークショップへ参加したり、
長町商店街のみなさんと一緒に清掃活動や、長町近辺のお店のグルメリポートをおこないました。
そしてさきほどイベント紹介した【太白綱取物語】。
実は・・・富沢小学校親児の会のみなさんにご協力をいただき、
優勝に向けて!綱引き練習会をしていました(^^)
結果は・・・ブログにてご確認くださいね。



↑ボランティアワークショップに参加して・・・・
どのようにしたら仙台のスポーツが盛り上がるのか。
仙台89ERSをたくさんの人に知ってもらうために必要ことは?など様々な
アイディアが飛び交っていました。


↑長町商店街の方と協力して清掃活動を・・・長町に足を運んでくださった方が
気持ちよく過ごせるようにと、毎年活動させてもらっています。


↑初めて長町へ来た方、長町をまだ詳しく知らない方へお店の方が他のお店紹介☆
グルメリポートもおこないましたよ!詳しくはブログにて・・・(^^)


↑私たちはどんな時も本気で戦っています!もちろん綱引きも!
真剣に指導を受け、いろいろと教えていただきました(^^)


☆☆☆学校訪問☆☆☆
仙台市内の幼稚園・保育園・小学校・特別支援学校へティナと一緒にお邪魔して
89ERSのクイズやバスケットボールゲーム、89ERS名物ジンギスカンダンスを
踊って楽しい時間を過ごしています!



↑ティナと一緒に仙台89ERSクイズや足じゃんけんなど子ども達と一緒に
楽しく体を動かしています(^^)


↑もちろん!仙台89ERS名物ジンギスカンダンスも一緒に踊っています(^^)♪


☆☆☆仮設訪問☆☆☆
2011年の東日本大震災の年から継続して、毎月1回仮設住宅へてぬぐい体操や、
肩もみ、お家のお手伝いなどをさせて頂いています。
今では名前を覚えてもらい、一緒に集会所でゲームをしたり、お茶を飲んだり・・
毎月の訪問が楽しみになっています♪



↑毎月仮設住宅へお邪魔して、手ぬぐいストレッチや音楽に合わせて
体を動かしています(^^)


↑今回はTKbjオールスターゲームのチアーズパフォーマンスでも
映像にて一緒にコラボしてくださいました☆

89ESRチアーズの良いところは、このような活動を通して多くの方と
触れ合うことができることです☆
様々な会場での出会いが、私たちの活力となっています(^^)



活動以外にも普段はどのようなダンスや練習をしているの??
と思っている方
必見!
2016年5月22日(日)17:00〜
私たちチアーズが参加している『TOHOKU CHEER ALLSTARプロジェクト』
の説明会と体験レッスンが開催されます☆
これからのお申込みでもまだまだ間に合いますよ〜!
ぜひ選考会前に一度私たちの活動内容やレッスンを体験してみませんか??
詳しくはこちら↓↓↓

http://www.tohokucheer.com/2016-tca-member/


そして秋から新しく開幕する『B.LEAUE』を一緒に盛り上げていきませんか?
選考会の詳細はこちら↓↓↓

http://89cheers.wix.com/-89cheers#!news/csxy


たくさんの方のご参加お待ちしています☆

89ERSチアーズでは、B.LEAGUE初年度となる
2016-2017シーズンの89ERSチアーズトップメンバー選考会
を開催いたします!




89ERSチアーズはホームゲームで様々なパフォーマンスをおこなう
だけではなく、学校訪問やイベント出演などシーズンを通して幅広く
活動してします。
今季から新リーグ、B.LEAGUEが開幕!
この記念すべきシーズンをぜひ一緒に盛り上げていきませんか??


■日時
○一次審査○

2016年6月12日(日)13:00〜16:00
○最終審査○
2016年6月26日(日)※予定

■場所
あすと長町スタジオ【あすとカルチャーWIZ

(〒982-0007 太白区あすと長町1-4-30 S204 スポーツパークあすと長町内)

■内容  
13:00〜14:30    説明会&課題曲振り写し
14:45〜16:00    選考会(実技&面接)

■対象 
仙台89ERSが大好きで18歳以上の健康な方(高校生不可)(性別問わず)

■応募条件
・仙台89ERSが大好きで、18歳以上の健康な方(高校生不可)(性別問わず)
・練習及び活動に積極的に参加できる方
 ※経験の有無は問いません

■応募締切
2015年6月10日(金)12:00迄
※ご応募いただいた方には、6月10日(金)16:00までに詳細を送らせていただきます
※パソコンからのメールの受信を可能にしておいてください

■応募方法
メールにてご応募ください。
MAIL:89cheers@mbp.nifty.com
記載事項はこちら↓↓↓
〇疚(ふりがな)∪別G齢ぅ瀬鵐肯(ダンス経験がある方のみ)
セ嵋焼圧´ε渡暖峭
 
■問い合わせ
TEL:022-399-7456
NPO法人クラップス(89ERSチアーズ事務局)
89ERSチアーズ選考会担当:鈴木
 

89ERSチアーズホームページ
http://89cheers.wix.com/-89cheers


締切間近!!!
☆2015-2016シーズン☆
89ERSチアーズトップメンバー募集に向けて
選考会を開催いたします!



■日時
2015年6月14日(日) 13:00〜16:00

■場所
あすと長町スタジオ【あすとカルチャーWIZ】
(〒982-0007 太白区あすと長町1-4-30エスアールジータカミヤ
スポーツパークあすと長町内)

■内容  
13:00〜14:30    説明会&課題曲振り写し
14:45〜16:00    選考会(実技&面接)

■対象 
仙台89ERSが大好きで18歳以上の健康な方(高校生不可)(性別問わず)

■応募条件
・仙台89ERSが大好きで、18歳以上の健康な方(高校生不可)(性別問わず)
・練習及び活動に積極的に参加できる方
 ※経験の有無は問いません

■応募締切
2015年6月7日(日)
※ご応募いただいた方には、6月11日(木)までに詳細を送らせていただきます
※パソコンからのメールの受信を可能にしておいてください

■応募方法
メール・電話・WEBにてご応募ください。
TEL:022-399-7456
MAIL:89cheers@mbp.nifty.com
※氏名・年齢・ダンス歴・電話番号を必ずご記入ください
詳しくはこちら→http://89cheers.wix.com/-89cheers

今季はbjリーグとしてのラストシーズンびっくり
そしてオールスターゲームが仙台で開催されますバスケキラキラ


そして・・・
89ERSチアーズの活動はどういう事をするのかな?と思われている方も
多いかと思います。
ここで少しですがわたしたちの活動を紹介します(^^)
まだ迷われている方は必読!

☆イベント出演☆
地元のお祭りやチア教室、親子体操など幅広い地域にお邪魔しています。
時にはユニフォームではなく、Tシャツとパンツで綱引きに参加したり
アクティブに活動しています☆












☆ボランティア活動☆
今季は『LOVE HOME TOWN大作戦!』を決行しました!
市民スポーツボランティアSV2004の皆さん、仙台大学の皆さんと
協力して、普段私たちを支えて下さっている地域に恩返しを!快適な街づくりの
お手伝いを!ということでチアーズメンバーも企画に加わり、様々な地域貢献を
していきたいと思い始めた活動です!活動にはブースターの皆さんも参加して
くださいました!









☆学校訪問☆
仙台市内の幼稚園・保育園・小学校・特別支援学校へティナと
一緒にお邪魔して89ERSのクイズやバスケットボールゲーム、
89ERS名物ジンギスカンダンスを踊って楽しい時間を過ごして
います!








☆仮設訪問☆
2011年に東日本大震災が起こった年から継続して、毎月1回仮設住宅へ
てぬぐい体操や、肩もみ、お家のお手伝いなどをさせて頂いています。
今では名前を覚えてもらったり、一緒に集会所でゲームをしたりなど、
とても毎月の訪問が楽しみになっています♪










89ESRチアーズの活動の良いところは、これらを通して多くの方と
触れ合うことができることです☆
様々な会場での出会いが私たちの活力となっています!
ぜひみなさん、一緒に2015-2016シーズン活動してみませんか??
たくさんのご応募お待ちしています!


2014.07.28 Monday

Love Hometown 大作戦!

みなさん、こんにちは 太陽
暑さも厳しくなってきましたが、皆さん体調崩されていませんかはてな
今回私たち89ERSチアーズは、『Love Hometown 大作戦』を実施しますびっくり
これは、89ERSを支えてくださる我が故郷に感謝し、その故郷に関わる全ての方々に快適に
過ごしていただきたいキラキラという思いから始めようと思ったものですにこにこ
第一弾目はチアーズメンバーとブースターの皆さんで清掃活動を実施したいと思いますハート
詳細はこちら↓↓

◎日にち
2014年8月3日(日)

◎スケジュール
8:50 長町駅前プラザ集合
9:00 長町駅(あすと長町側)〜SRGタカミヤスポーツパーク周辺清掃
9:45頃 清掃終了解散予定となります。

◎持ち物
軍手 動きやすい服装でお越しください。
清掃用具はこちらで貸し出しをいたします。

この日は10:00〜12:00が89ERSの公開練習となっています バスケ
公開練習の前にぜひ私たちと一緒に清掃活動しませんかはてな
事前受付などはありませんウインク
朝早くからの活動となりますが、たくさんのご参加をお待ちしています矢印上

また、当日はSRGタカミヤスポーツパークで3周年記念イベントが開催中ですはーと
13:00〜はたくさんのスポーツにチャレンジ!仙台89ERSの選手とゲーム大会や
スポーツチャレンジスタンプラリー!!その他ミニ縁日、ビアガーデン、
ガレージセールなど様々なイベントが盛りだくさんです星
89ERSチアーズジュニアチーム、クラップスチアリーダーズによる
パフォーマンスもありますよハート

お時間のある方は、こちらも是非お越しくださいビックリ
皆さんとお会いできる日を楽しみにしています矢印上

みなさん、こんにちは☆
6月8日(日)仙台市体育館にて、2014-2015シーズン
89ERSチアーズ体験会とトップメンバー選考会が行われました!

体育館へ入ると参加者の緊張感が伝わり、いよいよ新しいシーズンが
始まるんだな、と身が引き締まる思いでした。
今シーズンの89ERSチアーズの説明を受け、さっそく体験会スタート!



ここでレッスンするダンスは、選考会の実技審査の課題になると
いうことで、参加者は真剣なまなざしで取り組んでいました。






ジャズとチアのダンスを一曲づつ練習したところで、
いよいよ選考会がスタートです!
実技審査から始まりました。
会場全体に伝わる何とも言えない緊張感の中、オーディション参加者が
課題のダンスを踊ります。

その後は面接試験☆
一人一人が89ERSへの思いや自己PRなどを審査員に伝わるよう
話しました。



選考会を終え・・・89ERSチアーズ 石河ディレクターより
7名のトップメンバーと2名の研修生メンバーが発表されました!



今年は89ERS創立10年目という節目のシーズン!チアーズと共に
89ERSをより一層盛り上げていきましょう☆
私達もみんなで気持ちを一つに頑張っていきますヽ(^o^)丿
よろしくお願いします!


■89ERSチアーズの特徴
元気な声援で仙台89ERSのホームゲームを盛り上げている
「89ERSチアーズ」は、チアダンスだけではなく、ジャズダンスや
ヒップホップ、バトントワリングなど、様々なパフォーマンスで
チームの勝利を後押ししています。
2013-2014シーズンでは bjリーグアワード「ベストパフォーマンス賞」
を受賞しました。


89ERSチアーズでは下記の通り新メンバーを募集しています。
★中学生以下のメンバー
チア&バトントワリングにチャレンジできるキッズ向けのクラスから、
各種目を専門的にレッスンするクラスまで、お子様の可能性を引き出し、
その才能をホームゲームで開花させられるように工夫しているのが
89ERSチアーズのダンススクールです。スクール生を募集します。

★中学生以上メンバーの募集について
中学生以上一般の方は、自分のペースでレッスンや
活動に参加することができます。
ダンス経験のない方や楽しく活動に参加したいという方の
ための初心者向けレッスンや、将来的にトップメンバーを
目指したいという方のための養成レッスン。
その他に、ダンスは苦手だけれどもアクロバットや
チアリーディング経験者、人と接することが好きな方など、
何か一芸を持っている方のためのプログラムもご用意しています。


<6月8日にダンススクールの入校式&トップメンバー選考会を実施します>

6月8日(日) 仙台市体育館

対象:幼児〜中学生
9:30〜 ダンススクール説明会&オリジナルパフォーマンスレッスン会

対象:中学生〜一般
13:30〜 トップメンバー説明会&レッスン&選考会

チアーズの活動に興味がある方は是非ご参加ください。
スクールへの申し込みや、トップメンバー選考会への参加は、
レッスン会や説明会に参加した後の決定でもOKです。

←キッズ&ジュニアメンバーの入校式のお知らせ

←トップメンバー募集のお知らせ

←各種スクール情報
 

皆さん、こんにちは。
先ごろお知らせしていました、私たちの感謝ステージの
日程が決定しました。
メンバーは、ブースターの皆さん、家族そしてお友達に
一年の練習の成果を見ていただく機会でもあります。
楽しいステージをお届けしたいと皆張り切っています!
是非会場へお越しくださいね。
お待ちしています!!


<89ERSチアーズ ファミリー感謝ステージ> 

☆89ERSチアーズを支えてくださった皆様へお届けする特別ステージ☆
今期のホームゲームを盛り上げたパフォーマンスをお楽しみください。
また、トップメンバーとの記念撮影会などのお楽しみ企画もご用意致します。

◆日時  5月18日(日)開場14:00 開演14:30 終演(予定)16:30

◆会場  イズミティ21 大ホール 
    (仙台市泉区泉中央2-18-1)
 
◆入場資格  ブースターの皆様、89ERSファミリー
※入場無料 お席に限りがありますので予めご了承ください。
 

◆ご来場の際の注意点

※公共交通機関でのご来場をお願いいたします。
※お車までお越しの際は、施設周辺のコインパークを
ご利用いただく事をおすすめいたします。
※会場周辺での路上駐車、停車は近隣へのご迷惑となりますので
ご遠慮ください。
※近隣店舗への駐車は迷惑となりますのでご遠慮ください。
※メンバーご家族以外の方の動画撮影はお断りさせていただきます。



 


89ERSチアーズ事務局から無料イベントのお知らせです。

5/4に89ERSチアーズの[ダンス&キッズスポーツパーク]を開催します。

89ERSチアーズのダンスインストラクターによるダンスレッスンや、キッズスポーツパークで憧れの89ERSのメンバーと一緒に楽しい時間を過ごしましょう。

■5月4日(日)仙台市体育館 入場無料
 ・12:30  受付開始
 ・13:00〜 開会
 ・13:10〜15:00 小学生以下向けメニュー
 ・15:30〜16:20 中学生以上メニュー
 
■内容
〕諭垢淵僖侫ーマンスにチャレンジしてみよう
 ・チアリーディング
 ・バトントワリング
 ・ヒップホップ
 ・ジャズダンス
 ・アクロバットパフォーマンス 

▲ッズスポーツエリア(15:00まで)
  未就学児を含め、あまりスポーツに親しんでいないキッズむけの「遊び」ながらからだづくりを体感するコーナー

※事前申し込みは特に必要ありません。直接会場へお越し下さい
※室内履きや水分補給のためのドリンクをおもちください

お問い合わせは
89ERSチアーズ事務局 022−399−7456(平日10時〜17時)まで。


 
 

2011.07.26 Tuesday

サンドのぼんやり〜ぬTV

みなさん、こんにちは。
先日ブログでも収録の様子を紹介しましたが、
「サンドのぼんやり〜ぬTV」放送日のお知らせです。

8月2日(火)24:05〜24:35 
TBC東北放送

是非ご覧くださいね。


2011.06.29 Wednesday

ラジオ出演

蒸し暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?
チアーズPの石河です。

先日、音速ラインのONandON  に出演をさせていただきました。

この度、音速ラインの藤井さんが発起人となり、東日本大震災の支援を目的とした「ONandON」というプロジェクトがスタートし、藤井さんの番組で、震災から現在までに至る活動などをお話してきました。

 

藤井さんはいわき市の出身で幼稚園時代からの同窓生です。
私たちの生まれた故郷福島県も大変なことになっていますが、音楽で、チアで、やれることをやろうということで頑張っています。一過性のものではなく、継続的に、、、、。

ラジオでもご紹介させていただきましたが、
あすと長町にスタジオができました。
現在89ERSチアーズメンバー募集中です。
復興イベントへの参加や、被災地支援、子供たちの心のケアなど、私たちなりに活動をスタートしています。
興味のあるかたは是非ご連絡ください。詳しくはコチラ

近くには仮設住宅もあります。先日は仮設住宅のみなさんに、衣装ケースを届けてきました。
今後も、いろいろとお声を拾ってきたいと思います。





CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • マスコットリポート Vol.4
    tomoyui
  • マスコットリポート Vol.4
    せん
  • マスコットリポート Vol.4
    tabidori
  • マスコットリポート Vol.1
    kubo_kin

RECENT TRACKBACK

RECOMMEND

LINKS

PROFILE

SEARCH THIS SITE

OTHERS

MOBILE

qrcode

POWERED

無料ブログ作成サービス JUGEM

SPONSORED LINK