2017.11.14 Tuesday

11/14東北大学病院 院内学級訪問

こんにちはおんぷ

GOLDのMOEです太陽

 

11/14、ティナとHONOKAちゃんと

東北大学病院の院内学級を訪問してきましたビックリ

 

ティナが登場すると、大きな拍手がき

みんな楽しみに待ってくれていたようですハート

 

まずはジャンケンやバスケットボールゲームで

仲良く遊びましたウインクびっくり

先生たちも全力で参加してくれましたよ手

 

 

ジンギスカンダンスも上手に踊ってくれましたびっくり

先生と子供達が分かれて発表会をしましたが、

みんなが踊る姿を嬉しそうに見つめる先生、

先生が頑張る姿を楽しそうに見つめるみんな・・・

なんだかとってもほっこりする優しい時間となりましたおかお(幸せ)ハート

 

 

病室にいるみんなのところへもご挨拶へき

多くの子供達とお友達になれて、

院内にはティナの嬉しそうな足音が響いていましたライオンおんぷ

 

絵付きのお手紙を渡してくれたお友達もびっくり

ゼビオアリーナのビジョンや

ボールがゴールに入る軌道までの完璧な描写き

HONOKAちゃんよりもティナを描くのが上手・・・??

私は絵を描くのが大好きなので、

今度一緒にお絵かきしたいですにこにこ矢印上

 

 

東北大学病院 院内学級のみなさん・先生方、

楽しい時間をありがとうございましたDocomo_hart

また会える日を心から楽しみにしていますびっくり

 


2017.11.02 Thursday

11/2(木)八乙女保育所訪問

みなさんこんにちはびっくり

GOLDチームのNAOですチアガール

 

11/2(木)、HONOKAさんとティナと一緒に

八乙女保育所のみんなのところに行ってきました車

 

保育所に着くと私たちを元気いっぱい迎えてくれましたビックリ

ティナに会えるのをみんな楽しみにしてくれていたようで、

大きな声で「ティナ〜!!!」と呼んでくれましたよDocomo_hart

 

ジンギスカンダンスの発表会では、

踊っている子達だけではなく、見ている側も

しっかり手拍子で応援している姿が

とてもかっこよかったんです手

 

この日は職場体験に来ていた中学生のお兄さんお姉さんも

一緒に体を動かしてくれましたにこにこ

最終日だったようで、みんなにとっても思い出になってくれて

いたら嬉しいですキラキラ

 

私たちが帰るときには、先生方がジンギスカンダンスを

踊りながら、鬼ごっこの鬼をしている姿が見えましたおんぷ

ダンスを踊ってくれたことも、みんなが仲良く鬼ごっこを

してくれていたことも、とても嬉しかったです矢印上

 

温かい先生方とにこにこ笑顔が素敵なみんなに会えて、

ティナも私たちもたくさん元気をもらいました力こぶ

八乙女保育所のみんな、素敵な時間をどうもありがとう星


2017.10.31 Tuesday

10/31(月)泉第二幼稚園訪問

みなさんこんにちはにこにこ

89ERSチアーズGOLD養成チームのHANAOですほし

一年ぶりにチアーズに復帰しました矢印上

また皆さんと会場でお会いできる事を嬉しく思いますキラキラ

一緒に全力で!チームを応援していきましょうねメガホン

 

さて、私は10/30(月)にHONOKAさんとティナと

一緒に泉第二幼稚園に行ってきました車

 

幼稚園にお邪魔すると、体操着で楽しそうに

遊ぶお友達がたくさんびっくり

時間になると、160人のお友達が元気な掛け声を

かけながらホールに入ってきましたキラキラ

 

早速、みんなとクイズやジャンケンゲーム手

 

 

じゃんけんゲームでは勝った子達がジャンプして大喜び矢印上

 

 

ジンギスカンダンスでは、89ERSの手ぬぐいを持って

踊ってくれた先生もいましたおんぷ

半分に分かれて発表会をした時は、なんと座ってみている

お友達『がんばれ!がんばれ!』と大きな声で応援して

くれましたメガホン

みんながいつも仲良く元気なのは、こうやって頑張っている

お友達のことを応援しあっているからなのかなDocomo_hart

とても幸せな気持ちになりましたにこにこ

 

最後はティナとハイタッチでお別れバイバイ

 

 

泉第二幼稚園のみんな、楽しい時間をありがとう矢印上

ぜひ元気いっぱいのジンギスカンダンスを試合会場

でも見せてくださいね星

 


2017.10.13 Friday

10/13(金)ありすの国保育園訪問

みなさんこんにちは星

89ERSチアーズGOLDチームHONOKAですきりん

今季もみなさんと一緒に89ERSを応援できて

嬉しいですはーと

 

10/13(金)MOEちゃんとティナと一緒に『ありすの国保育園』に

行きました車

 

ありすの国保育園は今年4月に新しくできた保育園ですキラキラ

中に入るといい匂いが・・・・

いい匂いにそそられ行きついた先は・・・給食室Docomo_hartDocomo_hartDocomo_hart

そこでお昼ご飯、そしておやつの準備をしていましたよにこにこ

 

ありすの国保育園のお友達はティナにとても優しくしてくれましたウインク

お友達になってくれた子もたくさんいましたよ手

 

 

ジンギスカンダンスの際はポンポンを準備してくれていました矢印上

ティナも一緒にポンポンを持って、みんなで楽しく踊りましたおんぷ

 

最後のハイタッチの際には、ティナにむぎゅーとハグをしてくれた

お友達もいて、ティナはとても嬉しそうでしたハート

 

ありすの国保育園のみんなティナやお姉さんたちとお友達

になってくれてどうもありがとう矢印上また会おうねバスケ


2017.09.15 Friday

9/15(金)虹の丘小学校訪問

みなさんこんにちは星
89ERSチアーズGOLDチームのNAOですチアガール
9/15(金)、KANAEちゃんと一緒に
仙台市立虹の丘小学校に行って来ました学校
チアーズとしては、今シーズン初の小学校訪問!
そしてここ、虹の丘小学校は、私が大学の教育実習で
3週間の間、お世話になった小学校なんですびっくり
みんなに久しぶりに会えることを楽しみに向かいましたおんぷ
虹の丘小学校のみんなは本当に挨拶が立派なのです手
この日一緒に活動した1年生はもちろん、廊下ですれ違う
みんなが元気いっぱいの挨拶で迎えてくれましたキラキラ
まずはバスケットボールを使ったゲームをしましたよバスケ
1列になってボールを渡していくゲームです。
「はい!」と次のお友だちにボールを渡す姿や、
終わってからも「がんばれーっ!」と応援するみんなの姿から、
普段からとっても仲良しなんだな〜というのが伝わってきましたDocomo_hart
ジンギスカンダンスでは、タオルを回すのもジャンプをするのも
全部が元気いっぱいでした。キラキラした笑顔も素敵だったよ〜キラキラ
89ERSのTシャツを着て参加してくれた男の子もいましたよ手
先生も自前のタオルを持参してくださってとても嬉しかったですはーと
虹の丘小学校のみんな、素敵な時間をありがとう矢印上
またみんなに会えることを楽しみにしています。
試合会場にもぜひ遊びにきてねバスケ

2017.08.30 Wednesday

8/30(水)仙台市立あきう幼稚園訪問

みなさんこんにちは星

89ERSチアーズGOLDチームのRIOですリス

 

今季で私はチアーズ在籍13年目のシーズンを迎えますバスケ

今年の目標は、より多くのお客さんとチームを応援すること!

毎試合会場でお会いできることを楽しみにしてますビックリ

 

さて今シーズン3回目の学校訪問はティナとNAOちゃんと一緒に

『仙台市立あきう幼稚園』に行ってきました車

この日は8月生まれのお友達のお誕生日集会に参加キラキラ

 

ティナも8月生まれであることを伝えると

お友達からは「おめでと〜」の声がたくさん聞こえてきましたDocomo_hart

 

あきう幼稚園では会の進行をすべて年長さんが担当していて、

その司会者ぶりにNAOちゃんとティナとビックリびっくり

とても堂々とお話ししていました手

 

ゲームやクイズが始まるとみんな大きな声を出して大興奮矢印上

たくさん踊ってみんなティナのことを大好きになってくれたみたい♡

『また来年も来てね〜』と、言ってくれました!

私たちにとっても、楽しい時間でしたおんぷ

 

 

その後は『伝承千年の宿 佐勘』様におじゃましました!

NAOちゃんと私は浴衣をお借りして夏気分おんぷ

 

 

ティナはちゃっかりホテルにチェックイン矢印上

ティナも温泉に入りたかったのかなDocomo_hartはてな

 

もちろん!ゆったりしに伺っただけではなく写真撮影をしたり、

お客様のお見送りもさせていただきましたよDocomo_hart

 

 

8月終わりにすてきな夏の思い出ができました星

 


2017.08.03 Thursday

8/3(木)台原保育園訪問

みなさんこんにちは星

89ERSチアーズGOLDチームのNAOですチアガール

今シーズンもみなさんと大好きな89ERSを

応援できることがとても嬉しいですびっくり

一緒に最高の応援を選手に届けましょうね矢印上

 

8月3日(木)、MOEさんとティナと一緒に

台原保育園のお友達に会いに行ってきました手

 

 

私たちが中に入った時には、

みんな元気いっぱい外で遊んでいましたびっくり

 

台原には森林公園があるのは、みなさんご存知ですかはてな

この保育園もたくさんの自然に囲まれていて、

みんなのびのびしている姿が印象的でしたキラキラ

近くに森があり、

その中には私たちが見たことがないくらい

長い滑り台が、、、!!

自分たちが小さいころにあったら、何度も滑った

だろうなあ、と話していましたDocomo_hart

みんなとのバスケットボールゲームやジンギスカンダンスから

たくさんのパワーをもらいました力こぶ

 

 

台原保育園のみんな、どうもありがとうおんぷ

今度はぜひ試合会場に来てパワーを届けてねバスケ

 


みなさんこんにちはびっくり

89ERSチアーズGOLDチ―ムのMOEです太陽

 

7/27(木)、まるさんかくしかく保育園へ

RIOちゃんとティナと行ってきましたビックリ

 

今シーズン初の学校訪問

どんな子に会えるかな?と私たちもわくわくDocomo_hart

 

保育園に到着すると・・・いたるところに

園名にもなっている

まる・さんかく・しかくを発見びっくり

ここにもびっくりあそこにもびっくりとRIOちゃんと

たくさん見つけましたよハート

 

ティナが登場すると、みんな嬉しそうな顔にき

ティナもお姉さんも、元気なみんなに会えて

嬉しかったよにこにこ手

 

ジンギスカンダンスも元気いっぱい踊ってくれましたおんぷ

みんなの近くに行くと、「おねえさん、かわいい」と

言ってくれた子がいて、照れちゃいましたDocomo_hart

みんなのとびっきりの笑顔が

一番かわいかったよ〜ハート目ハート目ハート目

 

また一緒に踊ろうねビックリ

 


2017.02.21 Tuesday

コスモス錦保育所訪問

みなさん、こんにちは手

チアーズの萌恵です太陽

 

2/21(火)に、今シーズン最後の訪問となるコスモス錦保育所へき

ティナ・ももちゃん・りおちゃんと行ってきました星

 

150名以上のお友達が私たちを楽しみに待っていてくれた様子にこにこき

「ようこそティナくん」とホールに飾ってくれていて、

ティナも大喜びでしたびっくり

 

 

足じゃんけんで、ティナと三回勝負びっくり

大きな「最初はぐービックリじゃんけんぽんビックリ」の声がホールに響き渡りましたおんぷ

 

勝ったーびっくりと喜びのあまり、タオルを天井に向かって投げる子が続出びっくり

気づけば勝った子も負けた子もみんなで投げていて、

150枚のタオルが空を舞っていましたき

さまざまな幼稚園・保育園を訪問させていただいておりますが、

こんな状況は初めてでした驚きびっくり

喜びの表現が全力で、とっても面白いお友達たちでした手

 

その全力な勢いで、ジンギスカンもとても上手に踊ってくれましたおんぷ

後ろで見ていた0歳児・1歳児のお友達たちも音楽に合わせて

体を揺らしている姿が微笑ましかったですハート

 

 

今シーズンもたくさんの幼稚園・保育園へ訪問をさせていただき、

いろいろな出会いがありましたおんぷ

子供たちの笑顔に触れ合えるこの活動は、私にとっても大好きな活動のひとつですき

またみんなに会えることを楽しみにしていますにこにこ手


2017.01.11 Wednesday

保育所八幡こばと園訪問

みなさんこんにちは星

チアーズの里緒ですリス

 

新年が明けて1月11日に、ティナと保之香さんと一緒に

保育所八幡こばと園に行ってきましたライオンきりん

 

 

ティナについての質問にはみんな大きな声で

『らいおん〜』や、『男の子だよ〜』

と元気良く答えてくれましたにこにこき

 

ジンギスカンダンスでは、小さいクラスのお友達も

音に合わせてノリノリにおんぷ矢印上

89ERSのタオルを持ってきてくれた

お友達もいて嬉しかったですちゅん

 

こばと園のみんな、

今度は会場で一緒に選手の応援しましょうねシュートメガホン

 

 

 



CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • マスコットリポート Vol.4
    tomoyui
  • マスコットリポート Vol.4
    せん
  • マスコットリポート Vol.4
    tabidori
  • マスコットリポート Vol.1
    kubo_kin

RECENT TRACKBACK

RECOMMEND

LINKS

PROFILE

SEARCH THIS SITE

OTHERS

MOBILE

qrcode

POWERED

無料ブログ作成サービス JUGEM

SPONSORED LINK